フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


親子の絆

今朝・・・尾仁ちゃんは大好きなオモチャがソファ~の下に転がっていってしまい困っていました。
前ならとむが取ってあげてましたが今日は暫く見ていようと思いました・・・・



「イヤ~ン・・見えてるのに取れないわ・・困った・・」

尾仁ちゃんの身体の大きさでは、これ以上入らないので、どうやっても取れません。
近くで見ているヤマちゃんも心配そう・・・
20060926_0735_0001.jpg



と、そこへ・・・

20060926_0735_0000.jpg




「ママ!ボクならきっと入れるよ」
ヤマちゃんがおもむろにやってきてナニやら入って行きました。
尾仁ちゃんも近くで見届けてます。

その後、オモチャを無事に取ったヤマちゃんは尾仁ちゃんと二人でオモチャで遊んでました。

一人より二人。力を合わせたら今まで無理だった事も出来るよね!!

言葉じゃないよね。相手を思いやる気持ちが大切なんだね!

血が繋がってるとか関係ないんだね・・・
この二人を見て強くそう思いました・・


1159026993_2354_3.jpg

http://catemergency.blog74.fc2.com/

少ない人数で多数の猫の捕獲、避妊をされています・・・
妊娠シーズンまでには少しでもねこ達の避妊が必要です!!
一口398円の猫助け。勿論一口でもOKです。
皆様のご協力をお願いします!!
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

COMMENT

こんばんは

尾仁ちゃんとヤマちゃんの親子愛に感動しました。(もう本当の親子以上ね)
なんて良い子たちなんでしょう。
この子たちはもう引き離せませんね。
愛おしくて、私会いに行きたくなってきたわ(^.^)

尾仁子ママからヤマちゃんは毎日色々な事を
教えてもらっているんですね!
ジーンときてしまいました。
ネコさんて私が思っているより周りの事も良く理解しているんだな~

血が繋がっていないのに本当の親子のようですね。朝から感動しています。
これからも仲良く暮らしていけたらいいですが・・。悩みますね。

尾仁子ちゃんとヤマちゃんから学びます、とむさんが言うように相手を思いやる気持ち、人でも基本的なことですよね。
ヤマちゃんがおもちゃを取ってる時尾仁子ちゃんが心配そうに横で見ているのからも優しさがわかります。

人間が見習わないといけませんネ^^
素晴しい!!

絆を感じますね。血の繋がりを超えた・・・。
こういう動物の純粋な愛情、人間も見習わなけ
ればいけませんよね。
ヤマちゃん、健気~。

相変わらず、ママッ子

なヤマちゃんです・・

露実様 三重県にお越しの際は是非!逢ってやってください。可愛いニャンズが出迎えますよ。


綾様 そうですね・・見てると何か面白いですよ。
この子達なりに色々考えて行動してますね。
猫も人間も同じですよね。いろんなタイプがいます。

みじー様 そうなんです・・実は今度の日曜に里親会があるのでヤマちゃんを一応連れて行こうか悩んでます・・・ううう~~

ひろぷぅ様 私も見習わないといけないな~って思うことが多いですね。
尾仁子もヤマちゃんが危ないことすると本当にすぐに助けに行きますからね・・・

はまぴー様  小さい頭の中で色々考えているんでしょうね。そう思うと何か涙が出そうになります。

えったん様 ヤマちゃんは尾仁ママが苦労しているのを見ててナニか思ったんでしょうね・・
一生懸命に取ろうとする後ろ姿見たら泣けてきました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
