フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


教育方針

最近、ヤマちゃんは他の猫にすぐにチョッカイを出しにいくようになりました・・・・
いわゆる反抗期?でしょうか?
ウチのナマちゃんに喧嘩売ってみたり・・
でも、ナマチャンはもの凄く温厚な為に喧嘩を買ってくれません。
そんな時は尾仁ママに八つ当たりして、尾仁ママの尻尾を噛んだりするのです。
でも、尾仁ママもしっかり怒っています。
20060923_1243_0000.jpg



「何で、そんな事ばかりするの!駄目でしょ!!」

「だって・・・強い猫になりたいんだもん・・」

まるでそんな感じで尾仁ママがヤマちゃんを見つめてます。

そんなときは尾仁ママが尾仁パパに変わります。

20060923_1242_0000.jpg



「分かったわ!ママが相手してあげる!」
尾仁ママは、こうして喧嘩の仕方を教えてます。
どこまでなら噛んでもいいかとか、猫キックの仕方とか・・・
尾仁ママは体当たりの教育方針で子育てをしてます。
こうして、ヤマちゃんは日々いろいろな教育を受けて成長しています。
頑張れ!!尾仁ママ~

最近、ガッチャンの登場が少ないと、知人より指摘が・・でも元気でいますので安心してください
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

こんばんは

ヤマちゃんくらいの頃、一人だったらいろいろなこと教えてくれる人(猫)がいないとどうなっちゃうんでしょうね。
ヤマちゃんは尾仁ママにしっかり教育してもらって、きっと立派なにゃんこになりますね(^.^)

尾仁ママ、ちゃんと子育てして素晴しいですね!!
ヤマちゃんはゼッタイにイイ子に育ちますね^^

尾仁ちゃんとヤマちゃんはずっと一緒なんですね!
勝手なことを言ってごめんなさい。
ホッとしました(*^_^*)
ヤマちゃんの幸せのために引き離さないといけないと思っても、もう2匹でいる事がこの子達の幸せなんですもの…
神様☆どうかこの2匹を迎えてくれる優しいお家がありますように☆

複雑ですが、

ちょっと安心しました。
2匹一緒に里子、これが2匹にとっては一番良いことかも知れませんね?
とむさんも悩んだと思いますが、それが猫の神様の出されたお告げですよ、きっと!!

それにしても尾仁ママ、意外にもスパルタですなぁ(^-^;)

兄弟がいると喧嘩しながら覚えていくのでしょうが、セーラも1人っ子だったからこの頃はいろんな事お母さんが教えてました。それにしても尾仁子ちゃんは立派です。

噛み加減とかって、人間では教えようにも教え
られない事柄ですもんね。やっぱりここはこうや
って猫同士じゃないと・・・。尾仁ママのお陰で
きっとヤマちゃんは立派な猫に育つでしょう!

尾仁ちゃんのママぶりに加えてパパにもなるんですね。ちゃんとけんかのしかたも教えてあげるなんてえらいな。ヤマちゃんにとって1匹だけどいい両親ですね。

皆様

露実様 以前なにかの本で読みましたがこの時期に他の猫と接することでその後の性格に大きな差があるらしいです・・ウチは常にたくさんいますので真意は謎ですけど・・・でも、猫の掟を覚えておいて損はないでしょうね!

はまぴー様 ありがとうございます。只今ヤンチャ盛りで尾仁ママの大変でしょう・・・
私にも猫キック炸裂ですよ。

綾様 ご心配お掛けしました。はい!二人はずっと一緒ですよ。
二人のこの愛を理解してくれる方が現れたら私は引き下がります・・とっても寂しいですけどね。
ウチにいて貰うのも良いのですがやはり、今後の事や多摩ちゃんの事を考えるとこの二人だけで暮らす方が幸せな気がしています・・・

tacataca様 そうなんです。それが最良の結果と判断しました。一ヶ月違いで保護してなにかの縁があったんでしょうね。
私も無理に貰ってもらおうとは思ってません。
ちゃんと分かってくれる人に家族になって貰おうと思います。
尾仁ママは結構、厳しいママですよ。

ひろぷぅ様 そうですね・・・尾仁子自体がまだ、子供なのによくやってくれます。
頼りがいのある良い猫です。こんなに良い子を捨てた人が憎いですね・・・

みじー様  最近はパパに早変わりですよ。
ウチの男性陣は心が優しいのでパパは無理みたいです。ヤマちゃんはガッチャンをバカにしてますもん。トホホ・・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
