フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


表情

最近、ヤマちゃんは少し丸みがでて可愛いらしいお顔になって気がします。
保護した日に見た顔とは何となく違っています・・・
生活が落ち着いてきたからでしょうか?20061003_0716_0000.jpg

今朝の一枚。どうですか??

人間も動物も同じで、心の中や暮らしで顔って変わると思います。
路上で生きる猫達が厳しい表情なのは毎日の暮らしが厳しいからではないでしょうか・・毎日、「あっちは行け!」みたいな扱いを受けていたら自然に厳しい顔になってしまいますよね・・・

人間も幾ら綺麗な服を着てても表情一つで印象が違います。

いつも、穏やかな心でいる事が大切だと思っています。

そんな風に生きて行きたいな~って思います・・・

小さい事で怒ったりしない・・

ねこ達を通じていろいろなことを学んでいる気がします。



☆FCブログ日本一!100万円キャンペーンで500円分のポイントが貰えました!!何に使えるのか?よく分かりませんが換金できたら
路上猫さんに使おうと思ってます!!

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

ウチの6匹の外ネコ達も、初めてウチに来た日はキツイ顔をしていました・・・
『衣食住足りて礼儀礼節を知る』という言葉の通り、野良達はマズ食べる事が足りると穏やか~な顔になってくれます^^
そしてケンカもしなくなります!!
ヤマちゃんも優しい顔になりましたね^^

ご飯とおうちの心配がなくて、優しいママがいるから、ヤマちゃんも幸せそうなお顔なんでしょうね(*^_^*)

野良ちゃんたちは食べるものを探すのに必死なんですものね。どうしたって厳しい表情になりますよね。
おまけに猫嫌いからはひどい扱いうけて。
人間みんながもう少しだけ優しい気持ちで野良ちゃんに接してくれると、かわいそうな子たちも救われるのに。

先ほどは訪問ありがとうございましたm(_ _)m
実は、東京へ戻ってきました。引越ししたのです。
また住所連絡しますね♪

可愛い白ネコちゃんがやってきたのですね☆
表情って変わってきますよね♪
性格も飼い主に似てくるような気がします。

ヤマちゃん穏やかな顔になりましたよね、尾仁子ちゃんも最初はキツイ顔してましたもん、とむさんのお家で安心して暮らしているのわかります。またそういう穏やかな顔の猫さんと暮らすとこちらもほっとしますよね。

皆様

はまぴー様 そうですよね・・猫達って多くを望んでいる訳ではないのですよね。生きていく上で最低限必要なモノがあれが穏やかな顔になってくれますよね・・一匹でも多くの子が穏やかな顔になれるように祈りたいですね。


露実様 そうなんです・・・同じ生きていくモノ同士なぜって思います。贅沢を言っているわけでもないのに・・酷い仕打ちは辞めて欲しいですね。

mikamiku様 わ~お元気ですか~
来て戴きましてアリガトウございます。また、是非、ご連絡下さい!!待ってます~

ひろぷう様 そうですね・・尾仁ちゃんも変わりましたね。確かに最初はキツイ顔でしたからね~
今は目元も丸くなって幼い感じで可愛くなりました。ヤマちゃんも最初は情けない顔してましたが
今では、子猫らしい表情になった気がします。
いつまでも穏やかに暮らせますように・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
